忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
九十回目。
何かものすごい喪失感…というか虚脱状態。そりゃアンタ、頑張って書いてた記事がアップロード時のエラーで消えたらねぇ・・・(号泣) いつもながら、すんばらしくおもしろく、笑いで腹がよじれまくって腸捻転覚悟のネタが書けたと思ってたのに!(嘘)まぁ、明日は久々にバイトもないので気ままに書いていきましょうか。というか、今日で年内のバイトは終了なんですよね。今日は久々に手ごたえを感じる仕事ができたので、満足でした。仕事納めもうまくいったし…と思って部屋を見渡すとあたり一面ゴミの山なんですけど(笑)みなさんは大掃除するタイプでしょうか。私も一応するつもりなんですけど、どこから手をつけたらいいのやら。毎日母親に小言を言われていますが、『坂口安吾の生まれ変わりだから仕方ない』と口答え(?)をすると、頭を殴られたりお尻を揉まれたりします。

Cerro Fitz Roy, Patagonia, Argentina

しかもレポートも手つかずだから早く始めないと・・・ですよね。「南米のポピュラーカルチャー」の授業(来年からゼミを担当する先生のやつ)では、『観光』に関連してパタゴニアの氷河異変を取り上げようと思ったのですが、資料がナイナイ!! 無理やりポピュラーカルチャーにこじつけ過ぎたか・・・先生に相談したら「何でも自由で良いですよ」とか言ってくれたんですけどね。結局テーマ変えることになりそうですが、南米では環境が一番気になっています。先生には申し訳ないけど。特にアマゾンと、パタゴニアの氷河に注目しているのですが、最近の温暖化報道は南極ばかり取り沙汰されてますよね。でも、パタゴニアの巨大氷河も年々小さくなっているそうで、海面上昇に少なからず影響を与える可能性があるとか。融解による減少と積雪などによる増加のバランスが、南極と違うので、多少は減る速度も緩やかみたいだけど、現地の人からすれば大分変化してるみたいですよ。一度は行ってみたい地だし、今かなり気になってます。まぁ、現場主義です!!云えるほど逞しい人間になりたいもんなんですけど、なかなかね(笑)
PR
by Syamo Trackback() Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック