忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百四十二回目。

新しいブログを、はてなの方にまた開設しました。使い勝手がいいからなんですけど、まだ非公開の状態です。何故なら、この忍者ブログの「しゃもじの日記2」を、そっくりそのまま移しちゃおうかな、とか考えてるからなんです。(ブログ名だけは新しくするつもり)過去の記事も、そっくりそのまま地道にコピペして、ここ移動する感じで。家具を運び出して、持ち物全部持って新しい家に行くみたいに。でも、問題がいくつかあったり、はてなの良いところと、忍者の良いところがあるんですよね。

移行にあたっての問題点
みなさんからのコメント
→これはコピペしても良いのかな―とか思うし、日付が過去にすることが出来ないから、10月にいただいたコメントも、移したら今年の2月とかになってしまう。コピペに関してはみなさんが不快に思わないなら、悪くはないと思うんですけど…どうなのでしょう、そこんとこ。

はてなには追記機能がない
→あるこたあるんだけど、追記にしてもそれは別ウィンドウで隠れるものではなく、全部丸見えだから(記事の一部として)今までのように「クリックで!!」とかそういうネタが出来なくなる。だから移行すると追記ネタは削除したり文面を変えることがあるかもしれない・・・

移行するとこんな利点も(?)
多分、アクセス数が上がる
→別に炎上したいワケじゃないけど、なんとなくこのブログの存在感の無さと私の自己顕示欲の強さが喧嘩してて、前みたいな独り言ぶつぶつ言ってる内容じゃないように工夫している分、人目に触れて意見とかも欲しくなったりするんです。いやらしい話じゃなくてね。私はカウントの数字が見たいんじゃないんで。忍者は検索にひっかかりにくく、だったらヤプログに戻ろうかとも思うけど、あそこは私からすれば使いづらい。

はてなが単純に良い。
→というか、画像挿入が楽。今はかなり手間かけてます(笑)大きさの微調整とか超面倒だし。(著作権を守れとか今さら言っちゃう?笑) あと、amazonの商品がそのままリンク出来たり、なんかはてなはインテリジェントで洗練されてるイメージ。ユーザー歴も長いし。スキンが好きなんです。

・サーバーのエラーが起こりにくい
一日に何回か非表示になることもあり、かなり厄介なこのブログ。というか忍者。相当迷惑被ってるんで、これが一番どうにかしたいかもしれない。

悩みます…これから此処で続けようかどうか…迷います。愛着はあるんですよ。このスキン、柄は妙に可愛くてあまり好きじゃないんだけど、文字が大きくて読みやすいし。まぁ、その点だけなんですけどね、未練は。あとはコメントをどうするか。助言とかいただけたら、すんごい嬉しいです。

♪今聴いてる曲♪
Madina Lake Now or Never
わ―すげぇ久しぶりに聴いてみた。なんかこの程度だとまだ弱い感じなんですよね、パワフルとか言われてるけど、ヴォーカルの魅力が足りない。子供っぽいって言うか、勢い任せな感じで音に負けてる。というか音も詰めがまだまだ。それでも一般水準は軽く超えてますけどね。

PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by とうふ 2008.02.26 Tue 19:20 EDIT
そのままお引っ越しって事かね??コメントはそのままコピーしてもらって全然構わんよー!!というかあまりコメント出来とらんうちがしゃしゃり出て言うことでもないかもしれんが(・∀・)笑

>人目に触れて意見とかも欲しくなったりするんです

あーこれはわかる!!人に見られとんかようわからんかったら、ブログに時間費やす気も愛着も失せるしね。それにしても、しゃもじちゃん一個一個コピペするとかほんま度肝を抜かれるわぁ!!

無題
by しゃもじ 2008.02.27 Wed 04:24 EDIT
そうそう、ちょうど新しい記事に新ブログのリンク載せたよ^^ありがとう!! コメントはコピペさせていただいたよ…☆ 最近のコメントの返事は新ブログにさせてもらったよ!!(・u・)

でしょ―?誰も見てないブログだったら紙っぺらに書いてるのと一緒だもんね。度肝抜かしちゃって頂戴よ!!暇人のなせる業なんだから☆(笑)

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック