忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百三十八回目。

どうやらカナダに行く予感です。先日友人に誘われて、旅行の計画がちゃくちゃくと進んでおります。ここ数日は停滞気味なんですけどね。『海外旅行行きたい!! 行こッ!!』みたいにテンション高く誘ってくれたのに、まるで私は近所の図書館に繰り出すかのように軽くゆるく『あ、いいぜ』って感じに返答してしまいましたけど、いざ計画を立てるとなると興奮気味になりますね(笑)よくよく考えれば、何年ぶりの海外になるんだろう。 恐らく、中学生以来ですね。それまでは回数はちょっと分かんないんですけど、義務的なのも含めて複数回行ってますが・・・米国も、あっちの親戚が務所入りしたり、色々ごった返すようになってからはきっかけを失い行かなくなったし、一気に貧乏になったため以前のように他の国に行くほど金銭的余裕もなくなって、国内旅行すら義務教育の一環を除いて遠ざかっていました。ちなみにカナダは初めて。バンク―バ―に行く予定です。これといって理由はありません。

Rosie & Buster Brown

元からお決まりのコースでお決まりのスポットをカメラ片手に歩く「観光」ってのは苦手で、現地に行っても最初はホテルでのんびり、気分が向いたら外に出向いて街角ふらり。って感じが好きなのですが、今回の旅行はなんと1週間なので(普通ですよね)、せかせかとしてるのかな―とか思います。2・3ヶ月、バカンス出来るほど余裕があれば良いんですけどね。個人的にはバックパッカーにも憧れたりしますが(沢木耕太郎さんの著作が好きで…)、結局今の生活にがんじがらめに縛られたがってるのも自分なのかなって思うんですよね。なんだかんだ居心地が良いし、異常にアクティブな若者もいますが、私はそこまで外の世界に飛び出せないタイプみたいです。でも、今回の旅行は楽しもうと思います。綺麗な空気が吸えそうだし。月曜日に本格的に日程などが決定する予定です。ワオ。

♪今聴いてる曲♪
Select Start 『Baby You Amaze Me
最近ほんとこういうの遠ざかってたな―・・・Rediscoverとかその辺な感じです。未だにこういう安っぽいチンケなエレクトロサウンドや「お前の音痴を補ってるだけだろ!!」みたいなエフェクトボイスには馴染めない。EleventysevenとかRediscoverのようにメロディの出来が良いと聴けるのだけど・・・Myspace

PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by sho 2008.02.24 Sun 00:04 EDIT
カナダ、うらやましいです。僕の姉も一時期カナダにいまして、帰ってきたときには10㌔太っていたというエピソードがあります。
メイプルシロップに要注意らしいです笑

メイプル
by しゃもじ 2008.02.24 Sun 08:35 EDIT
お―10キロは凄いですね!もはや別人に近いような…(笑)
いやいやメイプルシロップは大好物なんで、私も気を付けないと!
現地で太らなくてもお土産を食べて徐々に肥えていく可能性がありそうですよね(笑)

なんだか楽しみになってきました☆(太るのが…じゃないけど笑)

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック