忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百四十回目。

ブイブイブイ―、どうもしゃもじです。忍者ブログがやたらとサーバーエラーを起こし、ブログが表示されないのが凄く腹立ちます。しかも、夜の9時台に非表示とかありえてはならないですよ…全く。もし、私のブログが表示されなくても、消えたってことはないんで時間をおいて下されば大丈夫だと思います。いきなり消えるとか絶対ないんで(笑)

それはそうと、第一話では「ん―?」って微妙な感触だった炎神戦隊ゴーオンジャー。すっかりハマってしまいました。楽しいですよね、すごい見てて楽しいんですよ。及川奈央害水大臣ケガレシアとか最高ですね。セクシーな女性悪役がちょっと懐かしいような古臭いような感じで、逆に私はしっくりきます。今日の怪物なんて、嘔吐物のようなものを吐き散らかしてましたし。しかも、ゴーオンブラックが戦うゴーオンジャーを見て『かっこよすぎる・・・』と呟くシーンにツボってしまい、彼が一番お気に入りです。エンディングのダンスとか異常に動きのキレが良いし。にしても、碓井(グリーン役)若いなぁ・・・17歳に地球救われちゃうんだ、とか思いますけど。90年代生まれに地球救われちゃうんだ、とか思いますけど。名字からして親近感が沸くので、やたらと「碓井!!」と連呼するのがクセになりつつあります(笑)内輪ネタになるのか、これは。内輪がほとんど見てないブログで内輪ネタはタブーですね、すみません(笑)

仮面ライダーキバは、とりたてていうこともありませんが、楽しんでいます。武田航平の演技がすごく好きですね、というか音也の86年の進行が思ったよりも遅くて、じれったい感じがまた好きです。08年の渡は登場から仮面ライダーだったので(だから"宿命"なんだろうけど)、逆に87年の展開すなわちキバの誕生が気になりますよね。あ、私だけですか?そうですか・・・では。

♪今聴いてる曲♪
The Honorary TitleCats in Heat
ディープな世界から急に浮上するみたいにエモーショナルになる瞬間が好きッスね。

PR


あれはかれこれ5年前のこと。
by Syamo Trackback(0) Comment(1)
百十一回目。

今日一日は勉強につぎ込んだのだから、朝の1時間を東映に、夜の30分をブログに捧げることくらい神と先生は許してくれるだろうと思い、ほんの少し背徳的な気持に駆られながらしたためてみます。なんてったって、ねぇ?今日は仮面ライダーキバの初回放送でしたから。とはいっても、これといってコメントをすることはないんですけどね・・・まぁ、渡(瀬戸)の入浴シーンがあった時にゃあ、5歳の息子の隣にして身もだえる20代後半から30代のお母さま方の姿を想像しつつ、「なんて合理的かつ時代のニーズに即してるんだ!!」と皮肉交じりに賞賛してしまったもんです。

そんなことより(すまぬ、瀬戸)、重大なことを・・・電王の良太郎役である佐藤健君のブログで知ったのですが、なんと…電王がVシネマ製作決定だと!! そんでもって要望次第で劇場公開だと!! 予想外(続編がありそうな予感はしていたが)興奮で半泣き状態の自分、何なんだ(笑)うれしい、うれしい。

ちょっとこういう話題が多くなっちゃってすみません…旧ブログでは努めて音楽や映画(とプラスαな時事問題)に絞った内容にしてたのですが、こちらの新ブログになってから奔放になりつつありますね。といいながら、また移転を考えてるんですよ。はてなの方がやっぱり使いやすい。実際に「トッポジージョの辛口おやつ」(私的雑記用ブログ)で使ってるんで勝手も分かってたから、最初っからはてなに移転すれば良かったんですよね。まぁ、最近アクセス数も少しずつ上昇中だし(それでもNinjaは検索に引っかかりにくいからヤプログから比べると激減)安定してるのかなぁとも思いますけど。どうでしょうか。別にアクセス数には拘ってないんですけどね。でも見てくだすってる方々には感謝してます!! ほとんど知り合いは知らないブログなんで(親入れて5人とか)それ以外は見ず知らずなのに見てくれてんですから・・・ありがとうござんます。

by Syamo Trackback(0) Comment(0)
百七回目。
den-oh

電王・・・やばかったですね。キモいくらい朝っぱらから号泣でした。30分で最終回とかあり得ないって思ってたんですけど、本当に感動しました!! ぶっちゃけ一昨日初めて「バベル」観て、何とも思わなかったのに、今日の電王はとてつもなく感動でした。特にデネブ!! 侑斗が茸泣きながら食べてて、デネブが出てきた瞬間はここ数年で一番泣いたかもしれないです。か―な―り、良かった!! 戦闘シーンのみんなのカッコよさときたら半端じゃなかったし。携帯版の某コミュニティにも参加してるんですけど、電王が平成ライダーで一番良かったという人も多いみたいですね。仮面ライダーの趣旨からは離れてしまってるかもしれないけど、個々のキャラクターの設定などが本当に魅力的で考えられてると思います。『仮面ライダーはそれほどでもないけど、電王は大好き』という電王ファンも多いみたいだし、個人的には続編も作って欲しいくらいです。もちろん[未来]っていう設定で!! 電王ありがとう!!!(涙) う―ん、キバはあまり楽しみじゃなくなってきた・・・すまぬ、瀬戸。

そしてそして、ゲキレンジャーもクライマックスですね…メレちゃんの大ファンとしては、今日はグッときてしまいました。でも、どうも最近ランちゃんの存在感が薄いのが気になってます。キャプテンに女性メンバー選んでも、レッドが中心になるのは当たり前だと思うんですけどね。男の子向けの番組なんだからねぇ?今までのストーリーは、徹底的な正義vs悪の構図でしたが、ここにきて黒幕(ロン)が正体を現してきた展開は好きです。分かりやすかったですしね。…あ、もう最後なんで言いますけど(なんとなく今までは気が引けていた)、理央様の荒木宏文君が、どうみても米倉涼子に見えて仕方ない時があるんですけど。絶対似てますよね。似すぎですよね。多分他にもそう思ってる人がいるってことで。



ついでっぽくて申し訳ないど、彼の訃報にも驚いた。
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
九十七回目。
マジか!! 瀬戸ちゃんが「仮面ライダーキバ」の主演て!! あんた新年早々、血圧が急上昇しました。知ったの遅いんですかね、っていうか30日のアニメスペシャルで、必死で早起きしたのにテレビつけたら「クレしん」だったんで、拍子抜けして寝ちゃったんですよ。だから見逃したんです、特集。だから知らなかったの。っていうか瀬戸ちゃんて!! おっと、興奮しすぎた。いや、実はね、かなり前から好きで・・・「おはスタ」も木曜だけ見て、朝っぱらから癒されてたりとかしてたんですよ(笑)だって、かわいいじゃないですか。私だって男の子見てかわいいとか思うんですよ!! そんくらい許されるでしょ!!(え)あんまりにも可愛いから、初めて見たとき「敗北感」かんじちゃったし。出番が少なかった「暴れん坊ママ」はバイトもあったため完全に見逃しましたが、これからはライダーなので見れますね。

って、別にいつも主演の男子目当てじゃないんですよ、本当に。(念押し) 第一、東映はD-Boysに染まりすぎですよ。瀬戸ちゃんもD-Boysだけど・・・ジャン侑斗もそうだし、お母さん層狙いすぎですよ。第一瀬戸ちゃん、ものすごく弱そうだし、務まるのか心配です。戦うって柄じゃないだろ…とにかく、イケ面に熱くなってるわけじゃないので…でも、電王もどうなるんでしょうね。「平成ライダー」シリーズは切ない終わり方が多いので、気になってます。シリーズでも、電王が一番好きかもしれないですね。キバが楽しみな反面、電王に終わって欲しくない気持ちが強すぎて複雑です。仮面ライダーは、一応「クウガ」から見てるんですけど、あれは今でもお気に入り。オダギリジョーの演技も青臭かったけど、その新鮮さが良かった。台詞を丁寧に言うため、印象的になった言葉もいくつかあります(脚本も良かった) もし、当時私が小さな子供だったら頭に残ってないんだろうけど。そんな大人な楽しみを覚えて今に至るわけです。
by Syamo Trackback(0) Comment(0)