忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百二十五回目。

あ、気がつけばアクセス数4000だ。ありがとうございます。たまにキリ番、自分で踏んでます。

そういえば、腐った羊水がどうたらって騒いでたのが、ちょっと一段落したのかな?まぁ、ネットで炎上だのバッシングだのするのはけしからん!!バカども!!ってテレビで言ってる人がいますけど、どっちかっていうと週刊誌の方が私は嫌ですねぇ。どれだけ性悪な人たちが書いてるんだか知りませんけど、いつも責める対象を探して、散々叩いて、あたかもその人が非人間のように扱っておきながら何もなかったかのように流す。汚らしいですわ。他人の小さな失敗が「資本」ですからね。性悪な人って言っちゃったけど、都内にたくさんいる年がら年中ネタ探しに目を光らせてアンテナ張ってる貧乏フリ―ライタ―が悪いとかじゃなくて、週刊誌そのものが無理。でも、ライターも匿名っていう点を考えれば、ネットで掲示板に書き込んでる人と大差ないし。むしろ発行されてるだけタチ悪い。生活するためだけど、文責も持てないのかお前、みたいな。多くの団塊世代が退職して、売り上げが下がってるせいか『え?そこまで言うの?』みたいなことまで書いてる気がします・・・読者じゃないけど、吊り広告の見出しとかで。(どうせ記事は薄っぺらだろうし)昔から問題はあったけど、どんどん麻痺してるような感じ。

そんなスキャンダル、浮いては割れて消えるバブルなんだろうけど、もし私がたった一週間でも自分のバッシングをした週刊誌が出回ったら死んじゃいたくなりますね・・・芸能人はまだしも、犯罪事件絡みが酷い。根拠もないのに決めつけるし、容疑者に人権はないのか・・・まぁ、その・・・「人権」って言葉を出すと難しくなるのは分かってるけど。全部、商業的に弄んで、捨てるって、どうなの?ってことで。私も聖人じゃないんで、『読む人が理解出来ない!!』なんて言いませんけど。悪口とか普通に言っちゃうし。んまぁ―このブログ読んでる人は私が性格悪いってことくらい分かってると思いますけど(笑)そんな感じで。

♪今聴いてる曲♪
Terminal 『Maps
ここ最近購入したのオルタナロック系のCDでは、かなり質が高めかな―と思います。気は早いけど、次でかなり化けそうな予感。やっぱりT&Nは良いレーベルですね。Myspaceで「Darkl」(イイ!)がDL出来ますよ!!

PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
百二十一回目。

捕鯨船に劇物投げ侵入「シー・シェパード」は「テロリスト集団だ』(J-Castニュース)

春休みになって書き過ぎ?暇ってワケでもないんですけどねぇ・・・あ、捕鯨のことが前から気になって仕方なかった。以前、旧ブログでイルカの捕獲について勝手に一人で盛り上がってたことがありますけど、やっぱりこういうニュースは気になる。私は捕鯨賛成と反対で大きく揺れ動いている派で、今回テロリストが乗り込んでくることには驚かなかった。というか、時間の問題だったんじゃないかっていう。ここ最近、捕鯨反対で有名だったグリーン・ピースも名前の通りピースフルになろうとしたのか、メンバーが鯨肉を食べる映像がYoutubeで流れてちょっと話題になるくらい捕鯨派へ歩み寄る姿勢を見せてたことに私もちょっとビックリしたんだけど、今回騒ぎを起こした「シー・シェパード」はそのグリーン・ピースから内部分裂してできた過激な集団で、きっとそういうグリーン・ピースの姿勢にもやきもきしてたんじゃないかと思う。確か和歌山県にもイルカ捕獲反対に関してシー・シェパードは文句言ってた記憶があるし・・・だからって武力(テロ)をもって日本捕鯨船というテロ組織を制するってか。

J-Castニュースをあえてリンクしたのは、コメントが気になったから。あ・・・意外と日本の捕鯨を養護じゃないけど、テロリストだけを批判する意見が多いみたいですね。当然、オーストラリアはテロリストに肩入れするに決まってんだろぉ― だって日本の捕鯨船のせいでホエール・ウォッチングの産業が台無しなんだから。経済的にも大損害だよ。(ホエール・ウォッチングの船と間違えて友好的にやってきたクジラが捕鯨船に捕えられるのは何とも言えない話だ) おまけに日本も「調査捕鯨」なんて胡散臭い名前のもと、特別にお許し食らってんだから、謙虚になって当たり前だろう。だからってテロリストを面倒みよくしてるのは何だかなぁだけど・・・第一、そんなに需要もないのに日本がこんだけ捕鯨に拘ってんのは、絶対怪しいやり取りが裏で起こってるくらいのことは予想は立てないと。そういう利害関係が働かないとこれほど大きな問題に発展しないだろう・・・鯨もイルカも、水銀が多く含まれて危ないって言われてるのに、食文化の尊重一点張り(結局、調査じゃないことは分かってるよ!!)では日本もやりづらいんじゃ・・・オーストラリア側の政府も色々関係してるみたいだし、過激な行動に取ったテロリストのことより、他のことが気になって仕方ないです。もうちょい勉強したいと思います。ぶっちゃけちゃえば、私は日常から鯨肉が消えても何も困んないし、鯨が好きだから反捕鯨派寄りなんですけどね。ただテロリスト寄りではない(笑)まぁ・・・乱獲じゃなきゃ良いんじゃなかろうか。

♪今聴いてる曲♪
Band Of HorsesMarry Song』   



人種差別って意見もあるけど?
by Syamo Trackback() Comment(0)
百十八回目。

大学がお休みだとちょっと退屈ですね・・・今日、ふとそう思いました。部屋の片づけをしながらですが(笑)ところで、大学から届いた広報に先輩たちが就職活動について書いたコラムがあったので、ちょっと自分の就職について考えてみました。お金に執着してるわけでもないから(とはいってもある程度はガッつかないと、親に出世払いも出来ないし、福利厚生はしっかりしてて欲しい)、経営規模が小さいレーベルのバイヤーも興味があったんですけど、少し気になってる会社のバイヤーさんのMyspaceを偶然発見したので見てみたんですよ。いい歳してマイスペかよ、って思ったんですけどバンドとのやり取りに使用してるのかな、と。

生まれは日本、外国へ移住、中学あたりで帰国そして現在に至る・・・って感じだったんですけど、幻滅したのは『未だに典型的な日本人ってのが理解出来ない』って英語で書いてあったんです。何それ?って感じでした。『あ―そういうタイプ?』みたいな。お前こそ典型的な帰国子女じゃねぇか、と。むしろ「典型」ってもんはないんですけどね。自分の中で作り上げたステレオタイプのことなんだし。○○人ってどうしてもひっくるめたくなる時はありますけど、結局周りには、いわゆる「日本人の典型」ってもんに収まる人がいないんですよね。

 Flicker  Flicker  Flicker  Flicker 

まぁ、確かに日本人は『集団』になると、ある種のパワーが働く気はしますけどね。東南アジア行って買春も、一人じゃアレだけど、ツアーだったら"一緒に旅の恥はかき捨てちゃおうぜ~"みたいな。あ、これは悪すぎる例でしたね、失礼。まぁ、私が言いたいことはそういう帰国子女とか「かぶれてる人」が多そうな業界は、ある意味しんどいかもな―って思いました。今はまだ「そういう人もいる」で片付くけど、仕事となると、そうはいかないでしょうし、相当ストレスフルそうだな。まぬがれ難い人間関係の不可避性ですね。あと『日本人がダメ』っていう人、おかしいって。1億2千万人ナメんな的な(笑)

自分、くだらないこといってるよな。 でも、ついついこういう人が気に障ってしまうんです。みなさんはどうお思いになるんですかねぇ…

♪今聴いてる曲♪
Scenario RockClub Cred
よく知らないけど、フランスのバンドですね。今をときめくJusticeとも関係してるみたいですけど、フランスのダンスミュージックシーン(?)とは全然違う感じ、インディポップ風味です。新作は2月20日発売だとか。Myspace、あとSony Musicのページ



私の言わんとしてることを察してくれる君だけクリック・ファイブ。
by Syamo Trackback() Comment(0)
百十五回目。
気になったからメモ。取り急ぎ。

<厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス
毎日新聞 
『コンピューターに未入力の古い厚生年金記録1430万件などの手書き台帳からの書き写し作業で、昨年12月に派遣会社から派遣された中国籍などの外国人約50人がミスを連発し、社保庁が途中で全員の作業を打ち切ったことが分かった。(中略) だが、田中昭という名前を「田」「中昭」と書き写すなど、姓と名の区分がつかないミスが多発。社保庁は全員日本人にするよう要望し、1月末までだった派遣は12月20日で打ち切った。誤記された記録は修正したという。社保庁は「ミスのあった記録件数は分からない。派遣会社からは、テストした優秀な人を選んだと説明があった」と釈明。フルキャスト広報室は「全員、日本国内の定住者か留学生で、漢字の読み書きはできた。このような結果になり申し訳ない」と話している。』

馬鹿だな。どうして把握しておかないんだよ。結局安い賃金で雇えるからとかそんなんじゃないの?さて、ミスを犯したのは就労者じゃないが、お給料は貰えたんだかどうか。ったく、馬鹿な日本人の尻拭いをさせられた挙句にひっぱたかれてちゃ、しょ―もないな。気の毒に。

<中国産ギョーザ>リスク低い冷凍食品の中毒に衝撃 
毎日新聞 
『中国産冷凍ギョーザによる中毒で、厚生労働省は、農薬残留のリスクが生鮮品よりも低い冷凍食品から殺虫剤が検出された事態に、強い衝撃を受けている。輸入時の検査で、加工された食品の大半は細菌や添加物などをチェックするにとどまり、農薬の有無を調べていない。検査の「抜け穴」から健康被害が出た形で、監視体制の強化を求める声が高まりそうだ。(中略)冷凍食品などの加工品に対する農薬のチェックを厳しくする場合、野菜ごとに異なる残留基準をどう設定するかが難しく、加工度が高いと検査自体が困難になるとの指摘もある。30日夜に会見した厚労省の道野英司・輸入食品安全対策室長は「検査体制の見直しは今後検討する」と述べるにとどまった。』

これもちゃんと把握してないからじゃん。こういうことが起こるたびに、ニチレイみたいな大手が提携してる中国側の人は、「うちは大丈夫ですから」と必死に頭を下げているんだろうなと・・・そういう信頼関係も危うくするようなことを他が起こしちゃいけない。まぁ大手は自分の農場を持って、日本の特派員がいるだろうけど。それにしても『うちは絶対有機の無農薬が売りですから』っていう販売店が取り扱ってたんだから笑おうに笑えない。これもちゃんと把握してないってことですね。消費者を騙したいならもっと狡猾にやれよな―

読まなくていいですよ。本当にくだらないですから。
by Syamo Trackback() Comment(2)
八十九回目。

オグシオって、つい最近まで『萎れた小栗旬』だと思ってました・・・こんばんはです。ここ最近、冬期講習なので朝9時からバイトなのですが、4日連続ってだけで何か疲れてるのに、こんなんじゃ会社勤めできるのかなって思ってしまいます。この間も似たようなこと言った気がするけど・・・というか、別に疲れてるわけじゃないんですけど、なんとなくかったるいんですよね。でも、3日目の今日になると習慣化してくるというか、行くのが普通になってくる。会社もこんな感じになるのかな・・・
いや、厳しいんだろうけど(笑)

いやはや、将来への不安が全く拭えません。バイト先の大学三年生のS先生(♂)とよく最近喋るのですが、先日『仕事して、体力続くのかなぁ―』とこぼしたら、『でも女の子はそれで良いよね。』と。それって、別に仕事を一生続けるわけじゃないし、ってこと?何だよそれって思ってしまいました。あまりこういうことは言いたくないけど、一般職はある程度交換可能な事務仕事という印象だし、ずっと続けるものではないかもと思うけど、総合職は「結婚しますんで、お世話になりました―」って、寿退社めでたしめでたしでOKなもんなの?空いたデスクをすぐ埋められるもんなの?って思います。私は長く仕事し続けたいし、子供の時から結婚すら毛頭ない。S先生の一言は、なんとなく侮辱されたような気持になってしまいました。(でももし、私の言い方が一般職の方に不愉快な思いをさせたら、それも大きな誤解だと思っていただきたいです><;)親を養ってくとか、出世払いしなきゃ、とかそんなことばかり考えてるのに…第一、受け取れないかもしれない年金や高齢化に伴って高くなる老後の貯蓄への不安抱えながら、夫の収入だけに頼れるのだろうかと!!思うわけです。

その前に大学の図書館で借りてる本、どうすんべ。指定図書も借りてるから、1週間で返さないとならんのにかれこれ2週間。もう大学には行かないから返却は1月。約1ヶ月の延滞になって、ペナルティ1ヵ月。この期間は本を借りれない。・・・レポートきついだよ。大変だよ。将来よりも目先のことも見つめないと(笑)もしや、目先のことから目を逸らすために遠い未来を憂いているのか?! (汗)



一番嫌いな言葉ってなんだろうって考えた。
by Syamo Trackback() Comment(0)
七十回目。
私は割と派手な格好が好きで、色使いがはっきりした原色をよく着ます。モノトンは大好きだけど、パステルカラーは反吐っちゃうほど嫌いで性格が出てると云えば出てます(笑) なので、キチンとした格好が求められてるバイト先では、抑えてるつもりでも、周りには派手に見えるそうです。(でもちゃんと規範には沿ってます)それで、先日真っ青なセーターに、黄色のカラータイツを履いてたら(スカートは黒)、ギャル系の格好してる一つ年上のH先生に 『なんで赤色入れないんですか―?赤さえあれば信号機なのに!!』って云われて。内心カチンと来たんですけど、笑いながら『赤入れたらコントじゃないですかぁ』って返したら、『あはは!! 私的には、青セーターに黄色タイツで十分お笑いですよ!! ギャハハ・・・』と・・・

『あはは、私からすれば貴方のキャバ嬢レベルに気合の入ったメイクの方がよっぽどコントなんですけどねぇ』と言い返したいところでしたが、笑って流しました。ギャル系派手っ仔は相反してると思うし、理解しがたいんでしょうけど、少しムッとしました。 Hさんは塾で唯一ウマが合わない人なので、気にしてないですけどね。(私は、よくH先生の笑い者の対象にされて、他の講師さんは私を裏で擁護してくれます) 私は派手っ仔系よりはカジュアルなんですけど、たまにエモっぽい(笑)カッコもします。前髪とか普通ですけどね、ピアスも少なめです。

Calvin、You're HOT 

っていうか 
これこれ。(Wikipediaのエモ・ファッション項目にジャンプ)

『日本ではエモファッションを見かけることがまずない。いたとしても2、3人の海外から来ている子たち、もしくは海外に留学してそのムーブメントに影響を受けた日本人だけだろう。』

・・・何を持っての言い切りなのでしょうか(笑) 流行している現地にいないと、ファッションの流れを受けないというのは、ファッション理論を完全に無視してますよね。イマドキ、ファッションは海を越えないってか!! 太平洋が泣いてるぜ!! それとも、海外のエモっ子を見て、あくまで日本にいる子は真似に過ぎないということなんですかね。ファッションって模倣の連鎖なんじゃないんですかね?そこに変化を伴えど、所詮は。(似合う似合わない、は別として・・・)


ちなみに画像は、私のファッションアイコンというか、アイドル化してるCalvin Harris大佐(笑)最近のレイヴ系ファッションが好きです。

もう少し話を続ける私を貴方が許してくれるならクリック
by Syamo Trackback() Comment(2)
三十一回目。

何かもうリカバリ―する気になれないんですけど・・・CD-RWを買うにも、一体どれだけお金がいるんだか(笑) 定期代を払ったり(1ヶ月ごとなので)で金欠だし、母様には授業料払う時期だからねだれないし(笑) っていうかね、愚痴書いていいですか? この授業料と授業について。・・・うちの大学は多分授業料は安くない。むしろ我が家の家計はただでさえ火の車で、母が貯金上手で、尚且つ私が一人っ子でなければ、大学にすら行かせてもらえてないと思う。だから、ほとんど遅刻もせず、毎日大学に行ってるわけですよ。(私が遅刻する時は大抵、家に定期を忘れたことに駅に行ってから気づいて、家に取りに戻るとき:笑)勉強好きだし、成績だって悪くないはず。大学が好きだし、まぁ楽しい。

Flicker 

でも、大学の授業で本当に許せないのは授業中のおしゃべり。何でしゃべるんですかね。私、すごく神経質だからそういうおしゃべりがあるだけで他の音が聞こえなくなる、気が散って。先生の大事なお話だって、耳に入らなくなるときも、ざら。女子だけっていう、くだけた雰囲気がいけないのかもしれないけど、他の大学を知らない私はなんともいえない。出席を取らない授業でも、うちの大学生は結構出席率も高いほうだと思うけど(つ―か出席して当然だろ)おしゃべりするために出るなら、迷惑なだけ。どうせ中身の無い、レンコンみたいにスッカスカな会話してんだろ? (聞きたくなくても聞こえる) どうしても話したいなら、筆談すれば良いのに。むしろ、教室出てけば良いのに。静かな授業は静かなんですけどね!! 大講義になるとね・・・。ちなみに寝てんのとか携帯とかは全然気にならない。

ようするに、『後期だけでも50万近い授業料払ってんのは、お前らのくそみたいなおしゃべりに耐えるためじゃね―んだよ』って言いたいわけです。うちんち、本当に貧乏だから親にも申し訳なく思う。どうせ裕福だからわかんないと思うけど、うちの大学の連中は。どんな思いでうちの母親が貯金したか、絶対わかんないよ。

明日は今日よりマシだと良いな。普通に愚痴ですみませんでした(汗) 「文句」というカテゴリを作って以来、いささか奔放過ぎか・・・



つづきはこちら
by Syamo Trackback() Comment(2)
二十五回目。

おい待て。リカバリーとはどういうことだ(笑)・・・って笑えないし。来てくださった方が非常に役立たずでして、原因すら究明できませんでした。どうやらコズミオ君は、生まれたての姿に戻らなくてはならないようです。(現時点では) いやぁ・・・何よりショックなのは友達が送ってくれた写真が消えたことでしょうか。消えただなんていえないな―むしろ連絡先まで消えたから、相手からの連絡待つしかないんですけど。その他はあまり困ることはないですし、ちゃんとバックアップしたうえで、リカバリーしてすっきりやり直せるならそれはそれで。

   Flicker   Flicker   Flicker   Flicker  

ところで、こんな愚痴っぽい内容で終わるのはあまりに忍びないので今日の出来事を。大学の帰りに駅へ向かう途中、ダウン症と見られる男性に笑顔を向けられたので、笑顔で返したのです。連れの女性がいらしたのですが、男性は私に向かってきて、スッと手を握ってくれました。連れの女性は「すみませんねぇ」と少し困ったように笑い、「ストールがお似合いですね」と褒めてくださりました。男性とは通りや駅で何度か面識があるので、私も普通に駅まで手をつないで歩いていたのですが、ふいに私の頭をなでてくれました。「」とおっしゃってたので、もしかして私が髪の毛切ったこと気付いたのかな―と。最後に会ったのは夏休み前だから、覚えてくれてたのがうれしかったです。私なんてすぐ人の顔とか忘れちゃうのに・・・それに、あれほど躊躇なく私の手を握れるなんて。それに連れの女性も、自然に私を(お世辞でも)褒めてくれるなんて。何だか自分が恥ずかしくなりました・・・私もためらわずに握りたい人の手を握れたら、どれほど人生器用に生きれるだろう。(いや、多分とんでもないことになるが:笑)

なんだか自分の不器用さを反省させられる一日でした、
ほんと素直に

by Syamo Trackback() Comment(0)
十五回目。

今日電車で見かけた日本教育大学院大学という、私が名前を知らなかった大学の広告にこんなことがかいてありました。(以下、本当に営業妨害です。ごめんなさい。)

『日本6%  アメリカ59%』

・・・・何の数字でしょうか? 大学院を出た後に、中学二年生の理科教師になった割合らしいです。つまり中学二年生だろうと、大学院出が世界ではナチュラルなんですよ―・・・というのがこの広告のねらい目。さて、それはどうでしょうか。この広告を見て『いや―ん、日本ってやっぱり教育現場も世界より劣ってるのね―これじゃだめだわ―』と敗北感・劣等感を感じる人がどれほどいるかは分かりませんが、私が気になるのは「世界の先生は大学院出」みたいなことが書かれていたんです、上記に加えて。あら、どこに世界の数字が? アメリカしか載ってないのに、何故「世界」と堂々と書けるのでしょうか。『なるほど世界はこんなに大学院を出た人が中学生を教えているのか・・・』と思った人はまずいと思います。『アメリカ=世界』という公式が完全に刷り込まれた挙句、疑問も抱かずにいるのですから。恐いと思いませんか? こういう広告はありがちですし、それこそ何十年という単位で、多くの日本人を悩ませる『刷り込まれた劣等感』はぬぐいにくいものがあり、こういうのを見てもいっそ慣れてしまった方が良いのかもしれません。

それでも、私はこういうのを目にすると呆れ返ってしまうわけで・・・他にも突っ込みを入れるとすれば、アメリカでの中学生教育が果たして日本よりも勝っていると証明できるのでしょうか。まぁ「馬鹿と天才しかいない国」というのは極論だと思いますが、日本の教育以上の格差があり、流動性の低い世界だとは云えるでしょうね。さらにうるさく云ってしまえば、今の理科教員を目指す大学生の53%が大学院を志してしまったら・・・貴重な税収源が、かなり減ってしまうのではないでしょうか(笑)今の時代、理科教員の採用も少ないと思いますが、高齢化社会はあなどれないですよ。老年人口指数は年々上がってますからねぇ。あてくしが生まれた1987年前後を名づけるとしたら、『プレッシャー世代』とか云われるらしいですよ(笑)

まぁ、物事をなんでも批判的・疑心的に見る悪い癖(今となっては良いクセだと思います)が染み付いてしまっている私は、こんな風に、可哀相な大学の力ない広告をコテンパンに貶してしまうわけですが、みなさんはどう思われますか? あと、小さい頃から気になっていたのですが、何故日本のCMは白人がよく出てるんですか?安い出演料で、それなりの仕事をしてくれるから?(私たちの価値観的に)見栄えがいいから?じゃあ、デパートのマネキンが西欧人みたいな顔なのは何故?日本列島の人が買うのに。通販の広告でも、普段着は日本人モデル着用なのに、女性下着は決まって西欧人モデルだし? (これは、日本人だと身内を見るようでバツが悪いからかと思いますが) 父親が米国人でありながら、私はこういうことが異常に気になってしまうのですが・・・みなさんは普通に過ごされてるのか、それとも・・・。価値観とは、生活してゆく中で呪いのように決めつけられているのかも。自分が当然だと思ってることに違和感を感じることも大事かな―とふと思いました。

散々営業妨害しまくりで申し訳ないので、宣伝としてリンクしておきますね。お詫びです。別に広告の仕方が悪かっただけで、HPいたってまともな感じでした。

♪今聴いてる曲♪
Animal CollectiveGrass
ちょっと前のだけどプロも来日時の(知らなかった!)インタビューがOops!で読めますね。Oopsのインタビューは結構好き。アーティストとか内容とか。Animal Collectiveやばい。

by Syamo Trackback() Comment(0)
四回目。

今日、バイトなんですよね。しかもいつもより一時間早いって言う。いつものバイト予定は火曜・木曜・土曜の3日。それ以上入れると学校の勉強にもついていけなくなるし、相当しんどいです。で、今日は月曜なのに入っている・・・さらに学習塾だというのに祝日やる。元々入ってなかったのですが、バイト先の友人が・・・

『祝日だからバイト無いベ―!!って思って予定いれちった! 代わってくれない―??』

・・・・ですって。まぁ、断れば良いっちゃ良いんだけど、一ヶ月ほど前に借りを作ってしまったので已む無く入ることにしました。内心相当プッツンですけどね。明日のスペイン語、えらい大変なのにさ。最近のスペイン語の授業、スペインに短期研に修行ってきた組行かないで夏休みのらくらしてた組(私含め)とで、見事な「格差授業」が行われております。聞きましたか? 社会はしんどいという方々・・・現代は授業も格差でございます。でも、私から言わせれば、いつの時代に「平等」なんてもんがあったのか知らないけどね。まぁ、そんなこんなで憂鬱な毎日なのですが、こんな映像観て笑って元気出しちゃってる自分なら、まだ精神状態も良好みたいです。結構古いみたいだけど、まだ人気ですね。



♪今聴いてる曲♪
Aleksander WithSo Real, So Right
そろそろ買って一年だけど、ぼちぼち聴いてます。やっぱり、ベタに良いんですよね。9月の来日とか全く興味なかったけど、これだけ歌が上手けりゃ行っても損は無かったんじゃないかな。でも、パソコンで聴いてるとAleksanderの次がAlexisonfireだからいつも笑ってしまう。いきなり爆音。
by Syamo Trackback() Comment(0)