忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
三十一回目。

何かもうリカバリ―する気になれないんですけど・・・CD-RWを買うにも、一体どれだけお金がいるんだか(笑) 定期代を払ったり(1ヶ月ごとなので)で金欠だし、母様には授業料払う時期だからねだれないし(笑) っていうかね、愚痴書いていいですか? この授業料と授業について。・・・うちの大学は多分授業料は安くない。むしろ我が家の家計はただでさえ火の車で、母が貯金上手で、尚且つ私が一人っ子でなければ、大学にすら行かせてもらえてないと思う。だから、ほとんど遅刻もせず、毎日大学に行ってるわけですよ。(私が遅刻する時は大抵、家に定期を忘れたことに駅に行ってから気づいて、家に取りに戻るとき:笑)勉強好きだし、成績だって悪くないはず。大学が好きだし、まぁ楽しい。

Flicker 

でも、大学の授業で本当に許せないのは授業中のおしゃべり。何でしゃべるんですかね。私、すごく神経質だからそういうおしゃべりがあるだけで他の音が聞こえなくなる、気が散って。先生の大事なお話だって、耳に入らなくなるときも、ざら。女子だけっていう、くだけた雰囲気がいけないのかもしれないけど、他の大学を知らない私はなんともいえない。出席を取らない授業でも、うちの大学生は結構出席率も高いほうだと思うけど(つ―か出席して当然だろ)おしゃべりするために出るなら、迷惑なだけ。どうせ中身の無い、レンコンみたいにスッカスカな会話してんだろ? (聞きたくなくても聞こえる) どうしても話したいなら、筆談すれば良いのに。むしろ、教室出てけば良いのに。静かな授業は静かなんですけどね!! 大講義になるとね・・・。ちなみに寝てんのとか携帯とかは全然気にならない。

ようするに、『後期だけでも50万近い授業料払ってんのは、お前らのくそみたいなおしゃべりに耐えるためじゃね―んだよ』って言いたいわけです。うちんち、本当に貧乏だから親にも申し訳なく思う。どうせ裕福だからわかんないと思うけど、うちの大学の連中は。どんな思いでうちの母親が貯金したか、絶対わかんないよ。

明日は今日よりマシだと良いな。普通に愚痴ですみませんでした(汗) 「文句」というカテゴリを作って以来、いささか奔放過ぎか・・・



♪今聴いてる曲♪
Sufjan StevensThe Transfiguration
スフィアンは天使のヴォイスだよ!! 透明すぎてやばい。

PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by とうふ 2007.10.31 Wed 23:16 EDIT
めっちゃわかる!!そーゆー人達に限って『ノート見せてぇ~♪』と言ってくる確率が高い(笑)
うちの大学はお喋りとかあんまないけど、授業中お手洗いとか暇つぶしの為だけに皆堂々と前の鉄のドアで煩く出入りするのが耐えられんわぁ。うちもしゃもちゃん同様、昔から授業中喋るんだけは許せんくて、ほんまに血管プッチン行きそうよね(汗)
というか女の子って話し好きじゃし、そんなもんよね。うち中高が女子校で、今は工学部で男子校みたいじゃけど、中高は授業とか騒音並だった気するもん!!

無題
by しゃもじ 2007.11.02 Fri 01:44 EDIT
でしょ―?! うまく断れずに『はいよ』ってノーと見せてる自分が嫌いになるよ(泣)
前のドアからっていうのは凄いよね、散々みんな『KY』とかゆってるくせに、お前が一番KYじゃんみたいな(笑) おしゃべりはしんどいよね・・・最近「あの、静かにしてもらえませんか?」って言っちゃうよ(爆)それでもまたうるさくなり始めたら『さっき、言いましたよね?』ってメンチ切る(笑)でも勇気いるわ―・・・

おばさんってうるさいなぁって思うけど、みんなその予備軍なんだよね。女はうるさい生き物だ・・・

分かってもらえて嬉しいよ!!^^

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック