忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
二十八回目。

Armor For Sleepの新しいアルバムがMyspaceでフルストリーム可能になってますね! 買わなきゃな―と思ってたんですけど、全曲聴けるようになったので視聴してみたら・・・好感触!! ポップさが前作よりも目立ちますね。何せ前作は徹底的に死をテ―マにして、爆笑Music Videoまで作ってしまいましたから・・・車に張り付くシーンは完全にウケ狙いとしか思えない・・・(笑) 別にヴォーカルが馬面だから、とかじゃなく。ずっと前から突っ込みたかったのですが機会がなくて、ようやく書けました。設定は違うけどニコラス・ケイジが天使(!) を演じた『シティ・オブ・エンジェル』に通じるストーカーぶりですよね。こういうホラ―以外での限りなく人間に近い幽霊描写は『ゴースト―ニューヨークの幻―』が起源なんでしょうか?(パトリック・スウェッジがきもすぎだが) AFSも良いけど、今おいらのハートを熱くさせるのは何といってもCobra Starship!! 前作ではそこまでズキュンされなかったけど、新作がMyspace等で全曲試聴可能になったので聴いてみたところ・・・ワシ掴みや―ん。しかも、ファーストシングル『Guilty Pleasure』のMVがかわいい!! 振り付けとかかわいいし、映像もタイムスリップしちゃった感が萌え。Gabe(vo.)のこと、初めてかわいいと思ったわ(笑) ちょっとLove Arcadeぽいのが気になるけど。(でもYoutubeの素人投稿MVの模倣かも)



相変わらずセンス良いな!! この完全無欠のポップネス・・・私は前作を超えたと思います。Gabeつえ―な。前作はどうも、まだ未熟さが残るエレクトロ使いがピンとこない感じがあった気がするのですが、今回はモノにしてますね!! ある意味、吹っ切れた感じがします。やりおる。それにやっぱ、安っぽく落ちぶれてないのは、GabeのMidtown時代に培った、ロック畑育ちのしっかりしたヴォーカルの効果かと。買いですね、これは。朝の目覚めを更に億劫にさせる冬の寒さにスイッチを入れてくれそうなアルバムです。登校中とか上がりそう^^

「効果」で思い出した・・・全然関係ないのですが、今日授業中にある先生に『ドップラー効果とか知ってる?』と聞かれてすごく馬鹿にされた気持ちになりました。(私に聞いたわけではなく、クラス全体にです) うちの大学は所詮文系だけど、ドップラー効果なんて常識じゃないの?! うちは幼稚園の時にお母さんに教えてもらいましたよ、救急車通ったときに。でも、論理的に説明なんて出来ないから、腹んなかで中指立てるほど強気になれなくてむかちゅく。こういうことってぶっちゃけしょっちゅうあって複雑。馬鹿にされてるのか知らんが、反発するには脆すぎる私の知的武装がなにより虚しい。プライドだけ無駄に高いし。若者らしくって、どうもすみません(笑)

♪今聴いてる曲♪
Cobra StarshipPleasure Ryland
アルバムラストを飾る曲。感服だわ。何が斬新とかじゃなくて。ヤワじゃないポップソングはカリスマじゃないと作れないんじゃないかな・・・ちなみに上のMVでは元気そうなGabeですが・・・追記にGO。



最近の写真がこちら。頬のこけ方といい、目の下のクマといい、普通に心配になります。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

炭鉱の事故で、3日間地下に閉じ込められたのちに救い出された人って感じです。
PR
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック