忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
二十九回目。

最近ね、時計をし始めたんです。一時期してたんですけど、気に入ってたのが壊れちゃってからつけてなかったんですけど、ソーラーパワーで充電できるシンプルな腕時計を以前祖母に貰ったのを思い出して、つけ始めたんです。(よく考えたら、「腕」時計っておかしいよね、「手首」時計だよね) はい、それで付けてたわけですよ。

で、今週は塾でも普通に付けてたわけです。ではそのとき相手をしていたE君との会話を・・・

E君:先生、その時計いくらですか?
 
 :え―?さぁ・・・数千円じゃないの?安いと思うよ。

E君:へぇ―僕のプラダの時計、壊れちゃったんですよねぇ。

 :そうなんだ・・・それは困ったね(笑)
(心の声:うっ。プラダって・・・ってか聞いてないし。)

E君:でも3万円くらいだし、他にGショックも3つあるから。でも最近、パソコンも3台壊れちゃって・・・

 :ブフッ、3台って、いったい何台持ってるわけ?!
(心の声:一台うちの母に分けてやっていただけませんか、旦那?)

E君:まぁ、8台のうち3台壊れたくらいどうってこと無いですよ。

 :へぇ・・・なんでそんなにあんの?

E君:おじいちゃんがプレゼントでやたらとくれるんですよね。貿易関係の仕事してて、月収130万なんですよ。イランで一番良い大学を出てて10ヶ国語話せるんですけど、僕に後を継がしてくれるって言うから僕は30万で通訳を雇って、月収100万で仕事しようかなって思ってるんですけど。

・・・・ええっとぉ。こんな感じのこと言ってました(笑) かなりアクが強いキャラで知れてる子だし、面白いっちゃ面白いんだけど、他にも武勇伝発言(1対5で勝った?)や危険実験発言(畑で手作り爆弾に着火?) があり、虚言癖でもあるのかな―と思うけど、どうなんでしょうか。孫のごほうびにも限度ってもんが・・・

信じるか信じないかは、あなた次第です。(適当)

PR
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック