忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
三十回目。
Pete Samplesというア―ティストがとても良いのに全く知られていないという件。昨今のカナダ・インディミュ―ジックシ―ンの隆盛ぶりには、日本にいながらも圧倒されるものがありますが、まだまだこんな才能あるミュ―ジシャンが一人でのんびりやっちゃってるんだから末恐ろしい。一言で表しにくい彼の音楽からは色々な要素を感じ取れます。北欧系のアンビエント風サウンドあり、エレクトロポップあり・・・まぁ、私の欠点はこういうときに「○○に似てるかも」とか「○○好きサンにオススメ」とか云おうにも思い出せないとこなのですが(笑) 誰かに的確なことを云って欲しいくらい。ゲストア―ティストも多く参加してるので、深みと奥行きのある音楽を展開してます。彩り豊かで・・・

Pete Samples

そうですね、一言で表せば「リッチ」な音楽 ― むろん「金持ち」とかそういう意味じゃなく(笑) 非常に「豊か」であるということで。器用すぎない、まとまってないところがまた魅力的。そんでもってこの男、勢いあまってデビューアルバム『Yours Makes Mine』を自身のHPで無料配信してます。10曲も・・・太っ腹というか、もはや単なるバカなんじゃないかとさえ思ってしまう。純粋に自分の音楽を届けたいんでしょうね。一応、iTunes等で有料配信しているので、その辺はリスナー側に委ねているのでしょう。私はまじめにお金払いたい、彼の音楽に対する敬意として。(といいつつちゃっかり落とすという現代の申し子:笑) いずれはディスクが入手出来るかも知れないのでその時は買いたいですね。とにかく、自信を持ってオススメ。

Links :Website, Myspace

関係ないんだけど、Myspaceだけに頼ってるアーティストって好きじゃない。ちゃんと自分のWebsiteも持てよって思う。しかも、リンクをMyspaceしか書かないブロガーも好きじゃない。深い理由は無いんだけど、やっぱWebsiteありきじゃないの?! いつ障害起きるかわかんないのに、他人様に頼りすぎるなってことで。(笑)
PR
by Syamo Trackback(0) Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by とうふ 2007.10.30 Tue 19:29 EDIT
リンクに渋江譲二さんのがある!!笑 渋江さんの一言良いよね;-)この人先輩に瓜二つなんよね。
この色使いが誰かに・・(←そこじゃない)。
確かになんで活躍しちゃわんのん!?って思うよね。でも、うちの場合はマイナーなのじゃけぇこそ愛を注げるとこもあるわぁ♪

無題
by しゃもじ 2007.10.30 Tue 23:15 EDIT
渋江サン最高だよ―今までずっとお気に入りに入れて密かに見てたけど、新しいブログにするにあたってLinkに追加しといたんだ♪笑 男前でユーモアのセンスもあるなんて・・・ステキ(笑)

マイナーであることに愛を感じるのは確かにある!! けど、たくさんの人に聴かれるにふさわしい音楽ってあると思うんだよね♪バンドなんて、売れずに解散していったのが今までどれほどいるかわからないもん。だから微々たる力でも、こういう場で良い音楽を紹介して、いろんな人がうちのブログを媒介にして音楽に出会えていったらいいな―って今は思うよ^^ 才能ある人には、サポートが必要だしね♪

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック