忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百十五回目。
気になったからメモ。取り急ぎ。

<厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス
毎日新聞 
『コンピューターに未入力の古い厚生年金記録1430万件などの手書き台帳からの書き写し作業で、昨年12月に派遣会社から派遣された中国籍などの外国人約50人がミスを連発し、社保庁が途中で全員の作業を打ち切ったことが分かった。(中略) だが、田中昭という名前を「田」「中昭」と書き写すなど、姓と名の区分がつかないミスが多発。社保庁は全員日本人にするよう要望し、1月末までだった派遣は12月20日で打ち切った。誤記された記録は修正したという。社保庁は「ミスのあった記録件数は分からない。派遣会社からは、テストした優秀な人を選んだと説明があった」と釈明。フルキャスト広報室は「全員、日本国内の定住者か留学生で、漢字の読み書きはできた。このような結果になり申し訳ない」と話している。』

馬鹿だな。どうして把握しておかないんだよ。結局安い賃金で雇えるからとかそんなんじゃないの?さて、ミスを犯したのは就労者じゃないが、お給料は貰えたんだかどうか。ったく、馬鹿な日本人の尻拭いをさせられた挙句にひっぱたかれてちゃ、しょ―もないな。気の毒に。

<中国産ギョーザ>リスク低い冷凍食品の中毒に衝撃 
毎日新聞 
『中国産冷凍ギョーザによる中毒で、厚生労働省は、農薬残留のリスクが生鮮品よりも低い冷凍食品から殺虫剤が検出された事態に、強い衝撃を受けている。輸入時の検査で、加工された食品の大半は細菌や添加物などをチェックするにとどまり、農薬の有無を調べていない。検査の「抜け穴」から健康被害が出た形で、監視体制の強化を求める声が高まりそうだ。(中略)冷凍食品などの加工品に対する農薬のチェックを厳しくする場合、野菜ごとに異なる残留基準をどう設定するかが難しく、加工度が高いと検査自体が困難になるとの指摘もある。30日夜に会見した厚労省の道野英司・輸入食品安全対策室長は「検査体制の見直しは今後検討する」と述べるにとどまった。』

これもちゃんと把握してないからじゃん。こういうことが起こるたびに、ニチレイみたいな大手が提携してる中国側の人は、「うちは大丈夫ですから」と必死に頭を下げているんだろうなと・・・そういう信頼関係も危うくするようなことを他が起こしちゃいけない。まぁ大手は自分の農場を持って、日本の特派員がいるだろうけど。それにしても『うちは絶対有機の無農薬が売りですから』っていう販売店が取り扱ってたんだから笑おうに笑えない。これもちゃんと把握してないってことですね。消費者を騙したいならもっと狡猾にやれよな―

じゃあなんで書くんだって?日記だからさ(笑)

私はいつも自分で髪を切ってるんですけど、一時期パーマ(ストレート)を繰り返してから、チリッチリのパーマにして、それが取れたら髪質が変わったんですよ。中学生の頃は何か今より太くてごわついてたんです。それにクセも割と強くて厄介な髪でした。でも、ここ1年くらいで猫っ毛ほどじゃないけど、かなり柔らかくて細い毛に変わりました。。何でですかね…成長?毛の量は多いんで、痩せたのとは違うと思うんですけど、この間成人式の時に髪いじってもらったときも、美容師さんに「細いし柔らかいわね」って・・・だから痛みやすいんですよ。これもまた厄介。しかも触ってると気持ち良いから触りまくって自分で痛ませてしまいました(馬鹿)

でも、自分で切ってることはバレませんでした(笑)自分でバッサリショートにしちゃったけど、気づかれないし、どの美容院よりも自分の腕が信用できます(笑)思い通りにしてくれないんだもん。

そんでね、こんなことが書きたいんじゃなくて。ついこの間、また切ったんですよ。誰風かっていうと…瀬戸康史です(爆)・・・男かい!みたいな。襟足は彼よりもちろん長いけど、かなり瀬戸ちゃんぽく前髪も切れました☆(←星使うな、きもい) こう、男性でも芸能人とか俳優が好きになると「あんな彼氏とか兄弟欲しいー」とか「結婚してぇー」とかより「ああなりてぇ!!」って変身願望が生まれちゃうんですよね・・・変態ですか。親には、ちょっと前の堀北真希に似てるって言われますけどね(汗)あ、顔じゃないですよ。髪がね。(堀北ファンに夜道でボコされないように念押しです)
PR
by Syamo Trackback(0) Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by sho 2008.01.31 Thu 04:03 EDIT
日本人はアホですよね。
いや、中国人も悪いところはたくさんある。いや、人間みんなアホなのかもしれません(笑)

真剣に考えれば予想できなくもない事なだけに、日本の品格が問われそうです。



p.s.勝手ながらリンクさせて頂いたので、ここに報告しておきます。

ありがとうございます―!
by しゃもじ 2008.01.31 Thu 16:42 EDIT
日本人は、き真面目とか几帳面とか、そういうことをお国柄みたいにいう人が多いと思うんですけど、本当は相当いい加減ですよね。かなり頭にきます。
でも、私が気になってるのはこういう中国を責め立てるような言い方をして隣国の印象を悪化させることがメディアの狙いの一つにあると思ってしまうというか…たしかに中国にも非はあるけど、どっちもどっちですよね。
中国との関係は今一番注目してます。もっと大事にした方が良いのに…

ほんと、品格なんてこれっぽっちも無いですよね。かといって日本が嫌いになるわけでもないのが、複雑で奇妙な気持ちなんですけど(笑)

リンク良いんですか?!ありがとうございます!!
shoさんのブログもリンクさせていただきますね―!:)

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック