忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百十三回目。
レポート終わりました。やった―!! 春休みだ!! といってもギリギリまで加筆修正するので、明日の提出までは入念に読み直しを繰り返すつもりです。と言いながら何故か提出後に誤字を見つけるもんなんですけどね…昨日の試験は、散々勉強して叩き込んだ割にマ―クシ―ト方式(記述もあり)だったため、びっくりするほど簡単でした。とか言いながらマ―クシ―ト一個ずつずれてたりとか、私のだけ機械が反応しなかったりとか・・・マイナス思考だぜ、まんせ―。

 Flicker  Flicker  Flicker  Flicker 

その昨日の試験なんですけど、心理学のものだったんです。非言語コミュニケーションに関してなんですけど、いわゆるボディ・ランゲージとかそのたぐい。それで、『頬づえをつくのは、母に抱かれている感覚を思い出している赤ちゃんに戻ってる』みたいなことを言ってたんですよ、だいぶ前に。試験にも出たんですけどね。

頬づえは、人の話を聞いているときは結構失礼な行為じゃないですか。腕組みと同じくらい、目上の人のお話を聞いてる時はしちゃいけないポ―ズじゃないかと思うんですけど、赤ちゃんに返ってるんですって。てっきり私は、『話を聞くのが退屈でかったるくて苦痛で、全身の力が抜けおち、首すら支えられないほど力が出ないのでつっかえ棒に腕を使ってみました』的なもんだと思ってました。なので、これからは社会人の方も重要な会議で重役の方のお話を聞く時、ぜひ頬づえをついてみてください。もし、注意されたら…

あまりにも包容力があるお話だったので、つい母の温もりを思い出し赤子の心に返っておりました

と言えば大丈夫。きっと昇進確実です。ただ、相手が心理学に詳しくない場合はこちらに有無も言わさず、首がハネること請け合い。世の中は綱渡りなのでこのくらいのリスクは背負わないと、ですね。ハイリスク・ノーリターンそれでも生きる僕たち…それでは!

♪今聴いてる曲♪
Eleventy SevenFeel OK
1stアルバムの方が好きなんですけどね・・・単独公演が決まりましたね!! しかもわての好きな原宿アストロホール。ちょっと若い子が多そうで行くかどうか渋る。最近年齢層が高い公演の方が落ち着く年ごろとなりました(笑)それともティーンの若い生気を吸い取ってやろうかな、ケケケ。

Flicker

上のパンダちゃんの「はぁっ、どうして彼は分かってくれないのかしら。男の人ってこれだから・・・」って感じの顔がたまりません。頬づえ付いてるっぽくないですか。
PR
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック