忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
八十九回目。

オグシオって、つい最近まで『萎れた小栗旬』だと思ってました・・・こんばんはです。ここ最近、冬期講習なので朝9時からバイトなのですが、4日連続ってだけで何か疲れてるのに、こんなんじゃ会社勤めできるのかなって思ってしまいます。この間も似たようなこと言った気がするけど・・・というか、別に疲れてるわけじゃないんですけど、なんとなくかったるいんですよね。でも、3日目の今日になると習慣化してくるというか、行くのが普通になってくる。会社もこんな感じになるのかな・・・
いや、厳しいんだろうけど(笑)

いやはや、将来への不安が全く拭えません。バイト先の大学三年生のS先生(♂)とよく最近喋るのですが、先日『仕事して、体力続くのかなぁ―』とこぼしたら、『でも女の子はそれで良いよね。』と。それって、別に仕事を一生続けるわけじゃないし、ってこと?何だよそれって思ってしまいました。あまりこういうことは言いたくないけど、一般職はある程度交換可能な事務仕事という印象だし、ずっと続けるものではないかもと思うけど、総合職は「結婚しますんで、お世話になりました―」って、寿退社めでたしめでたしでOKなもんなの?空いたデスクをすぐ埋められるもんなの?って思います。私は長く仕事し続けたいし、子供の時から結婚すら毛頭ない。S先生の一言は、なんとなく侮辱されたような気持になってしまいました。(でももし、私の言い方が一般職の方に不愉快な思いをさせたら、それも大きな誤解だと思っていただきたいです><;)親を養ってくとか、出世払いしなきゃ、とかそんなことばかり考えてるのに…第一、受け取れないかもしれない年金や高齢化に伴って高くなる老後の貯蓄への不安抱えながら、夫の収入だけに頼れるのだろうかと!!思うわけです。

その前に大学の図書館で借りてる本、どうすんべ。指定図書も借りてるから、1週間で返さないとならんのにかれこれ2週間。もう大学には行かないから返却は1月。約1ヶ月の延滞になって、ペナルティ1ヵ月。この期間は本を借りれない。・・・レポートきついだよ。大変だよ。将来よりも目先のことも見つめないと(笑)もしや、目先のことから目を逸らすために遠い未来を憂いているのか?! (汗)



嫌いじゃないんだけど
一番私らしくない言葉…

なんくるないさぁ


かと。
「いや、ちがうでしょ!」って感じになる。
きっと余計な心配しすぎなんですね。
でもそんな性分なんで、無理に変えることもないと思います。
吹っ切れると結構能天気だし。すぐ寝るし、緊張感皆無だし。

沖縄の空気ってだめなんだな―・・・(素敵だとは思う)
私は寒々しいツンドラ地帯の方が向いてるんですかね。
(環境異変で、もう永久凍土とは言えないらしいですけど)
PR
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック