忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
八十六回目。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたんでしょうか。我が家は、クリスマスイヴは家族で母の作った豪勢な食卓を囲むのがお決まりです。(それ以上に最高な過ごし方を私は知らない:笑) いつもはチキンを疑似ターキーとして食べていますが(感謝祭もそうでした)、昨日は本物のターキーでした。正直、鶏サンの方が美味なんですけどね。肉の方よりも、母が作る詰め物(ドレッシング)が本当に絶品!サイの目に切った食パンに、香り豊かに炒められたセロリやマッシュルームが絡んで、風味づけはチキンブイヨン、味の決め手はフランスのプロバンス地方のミックススパイス、口に広がるセージの香りも何とも上品で・・・悪いけど、六本木で一本4・5万のワインを開けて、上等なフレンチを召し上がった方々よりもよっぽどおいしいもの食べてたと思います。断言できます!懐に手を当て、額に冷や汗もかくことなく、おいしく食べれるし(笑)

Flicker user y entonces 

フッ・・・負け惜しみじゃないぜ。母は小料理屋でも開きたいと考えてたくらい、料理上手で日頃から世界各国の料理をふるまってくれます。どんなに美味しいといわれる料理を食べても、母の料理に勝るものはないと思います。私は本当の意味でグルメだと思うし、ミシュランばっちこ―い!って感じ。お高くとまったフレンチの批評じゃわかんない、最高の料理が神奈川県の隅っこで毎晩ふるまわれてるんですよ。しかも、家計は切り詰めてるので食材費は最低限。高級な食材じゃないんですよね、手腕とセンス・・・一生かかってもたどり着けない永遠に憧れの人です。

♪今聴いてる曲♪
VoxtrotEvery Day
今年の新作アルバムトップ15には入るかな・・・今年はインディポップ・ロックばかり聴いていたので、Voxtrotのランクインは個人的に堅いです。歌詞が好きです。

PR
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック