忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
八十四回目。

Alien

どうです?みなさん調子は。こんな私でも師走は忙しくしてくれるようで、実は結構てんてこまいです。明日はスペイン語の試験ですし・・・あら、こんなことしてる場合じゃないわね。でも、ナニブン生き抜きなしでは死んでしまうタイプなので。ってか…絶対にデスクワーク朝9時~5時会社員に不向きですよね。大丈夫ですか?こんなんでも、私は社会で働いていけますか?両親の老後を支えていけるか、10年前から不安で仕方ないです。

まぁそれはそれでイイとして、全く映画を見る時間もないのに最近レンタル落ちの最新DVDを貰ったりしてて(違法?) 溜まってるし、欲求不満も溜まってるな―と思ったら昨日の午後のロードショーは『エイリアン』。やっぱ最初のは面白いですね、個人的には「2」も好きなんですけど。昨日も『シガニー・ウィーバー、ほぼスッピンなのに肌がサウナ上がりみたいな潤いだな』とか『ダラス早く死にすぎだろ―ヒゲのくせに』とか『フェイスハガー、てらかわゆす』とか言いながら見てました。あとラストはリプリーが猫をカゴに入れて一緒に逃げるんですけど、リプリーが必死で逃げるからカゴもブンブン振り回されちゃってて(最終的には床に放り投げてる)、本来なら中に入ってる猫は全身粉砕骨折だと思われるのですが、ピンピンしてて素敵です。この映画は中盤が特に好きですね。だから後半にかけてのギャップが良いのかもしれないけど・・・リプリーのショーツ姿を見て、カタチが古いな―と思いました。未来って設定なのに・・・つまりファッションもある程度進んだら後退する、という解釈でいいのでしょうか。60年代のファッションとか可愛いものね。絶対バブル時期のデカスーツスカスカ前髪ショッキング・ピンクな口紅ボディコン極太眉毛は復活しないと信じてますが。(ちなみに眉毛は経済を表すというのは有名な話ですよね、90年代は細かった!!)

♪今聴いてる曲♪
AnberlinChristmas (Baby Please Come Home)
もちろんDarlene Loveカバー!! だけど、ポップもいけるじゃんAnberlin!!って感じですごく好き。やっぱりこの時期になるとクリスマスソング聴いちゃいますね。



この間、スペイン語の先生に「君は小鳥のように何も知らない」って言われたんですけど。マジで内心「はぁ?」って感じで…たった一行、スペイン語訳が出来なかっただけで!! もう信じられない。すごい軽い気持ちで先生は言ったみたいだけど。

まぁ・・・うちの大学の大半の女子よりは知識ある方だと自負してるんですけど。傲慢に聞こえるかもしれないけど、偏差値と基礎知識って全然関連性ないですし、本当に周りの大学生は無知だと思います。(所詮は中堅の女子大だし…っていうのは悪い言い方かな)

とにかく、ものすごいプライド折られた気分でショックでした。先生はそのスペイン語の授業以外の私は知らないし…仕方ないよね(涙)
PR
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック