忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百三十三回目。

昨日は用事があって早稲田まで行ってきました。ボランティア的な感じでね・・・私は慈善とか奉仕とか全然柄じゃないんで、家でゴロゴロしてるぐらいなら暇つぶしになんかやるかな―って気持ちで応募したんです。フェアトレード商品検品とかやります。面白そうだし、良い人たちだから楽しみです。

まぁ、うちの大学でもフェアトレードのこと色々言ってやってる子とかいるんですけど、すごい熱心なんですよねぇ…授業でも『はい、私はボランティアに以前から興味があってインドに研修に行ったり・・・』とか言っちゃってる子とか、マジですげ―って思います。絶対、私は出来ないと思う。というか出来ないし、したいと思わない。自分のためにやりたいこととか、やんなきゃなんないことで精一杯だし、10代のうちからボランティアや海外支援で頭がいっぱいな人ってどうも理解出来ないんですよね。定年退職した余暇の過ごし方としてボランティアをするのはある意味贅沢かな、と思いますけど。熱心なボランティアの人を凄いとは思うけど、「偉い」とか「尊敬」は感じません。その人の生き方と私の生き方の差異を埋めたいと思わないから。分かってもらえますかね…

帰りは友達と早稲田大学の向かいにあるサイゼリアで飯を食べました。安い・・・安すぎるうえに、キッズ用メニューにある間違い探しゲームに夢中になりすぎました。8個まで見つからなかったので、昼時で忙しく、迷惑極まりない客になること承知で、店員さんを呼び止めて『すみません、この間違い探し、あと2個分からないんですけど…』って言ったら、店員さんは嫌そうな顔を隠さずに『では答えをお持ちいたしますね』と言ってくれました。優しいですよね。

何故かバイトを1時間削ってボランティアに行ってしまったので、バイトは2時間だけ・・・で、M治大学決まったんですよ~!! 先日書いた生徒が!! 手塩にかけた(?) 生徒が!!(笑) こんなに嬉しいもんなんですね…本当に感動しました。本人もホッとしてたようですが、常に漂々としている子なので、ヘラヘラ~と喜んでました。良かった良かった。他の大学もいくつか決まりそうな感触なので、あとは彼の選択肢が広がってくれたらな、と思っています。

♪今聴いてる曲♪
City & Colour 『Waiting...
AlexisonfireのDallas GreenのソロワークであるCity&Colourの新作がリリースされましたね。日本で買えるか調べてないけど、 少なくともAlexisonfire好きより、Copeland好きにオススメ(笑)前作は男の弱さ全開で歌詞に曲調も引きづられてましたけど、今回は少し明るめになったかな。美声です。

PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
サイゼリア
by kick 2008.02.18 Mon 00:45 EDIT
「パッと、サイゼリアー」ぢゃなくて…。

早稲田の前のサイゼリアって、戸山キャンパス(文学部)の前でしょ? 正門前の「キッチンおとぼけ」のメンチカツ、結構うまいですよ。しかも安い(4年前は500円だった)。ただし、揚げ油の鮮度によって味が左右されるところが玉にキズ(劣化している時は…)。

あの辺は、呑み屋さんの方が詳しいんですけど(笑)。

メンチ
by しゃもじ 2008.02.20 Wed 05:40 EDIT
あはは(笑)
そ―です!!マジっすか、これから何回か早稲田に行くんで、次のランチはそこに行ってみます!多分、外食でメンチカツは食べたことがないんで…軽く冒険気分ですね。メンチは切ったことありますけど。

揚げ油ってかなり差が出ますよね~じゃあ、当たりだと良いな~(笑)

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック