忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
五十回目。

スワローズからラミちゃんが退団ですってね・・・ラミちゃん良い選手だけど、注文が多いんですかねぇ。長いこと活躍してくれただけ残念です。地元でやった試合で『ラミレスゥ―!!』呼んだときに、投げてくれたボ―ルが仏壇に供えてあるんですよね(笑) 

  Flicker Flicker Flicker Flicker 

ところで、今日の発表・・・微妙でした。みんな座って発表するのがお決まりだったのですが、上がり症の私はリラックスして話したいと思って立って発表したんです。(足動かしたり手振り使うと緊張がほぐれるんで)でも、逆に熱が入りすぎて先生しか食いつきが良くなかったです(笑) 一年生とか、ポカンとしてて・・・まぁ、良いけど(笑) もっと細かいレジュメを配っておけば、良かったかな―と反省。ものすごく丁寧なレジュメを配ってくれるサ―ビス精神旺盛な先生もいらっしゃいますが(笑) 私は逆にあっさりしすぎてたかな―でも、前で立って話すのってスッゴイ気持ち良いですねぇ!! 前から好きですけど、味を占めちゃいました。

その、発表を行った授業の先生が、結局ゼミの担当になったのですが・・・今日、別の先生に『しゃもじさんが入ってくれなかったのが本当に残念でした~』と何回も言われてしまって・・・今更っ!! もっと早く言ってくれれば良かったのに!! 好意的に受け入れてくれるかどうか自信がなかったから選ばなかったのに・・・オファ―してくれてたら選んでましたって。私もいけないんですけどね。一応決まったゼミで頑張りますが、2年先の自分なんて分からないのに、こんな選択の迫られ方って酷だよな―・・・移り気な性格なもんで(笑)

PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by kick 2007.11.18 Sun 09:54 EDIT
発表お疲れ様でした。何かモテモテですね。そのうち、発表内容を聞かせてください。ロードムーヴィーは結構好きなので(ヴェンダースの『都会のアリス』『パリ・テキサス』は凄く好き)。

ゼミの先生以外にも相談とか言ってもいいと思いますよ。ただ、自分のゼミの学生が他の先生に相談することを好まない先生もいらっしゃるので、相談する場合はいろいろと根回し(日本人的だぁ(笑))をした方がよいこともあります。

無題
by しゃもじ 2007.11.18 Sun 22:26 EDIT
そう、モテてるんですよね・・・って先生、妬いてるんですか―?(違ッ) やっぱ、いろんな先生の話を聞いておいたほうが良いですよね!!幸運にも(?)ゼミの先生は淡白で日本人的でない(笑)ので、あまり心配はなさそうです^^kickサンにも色々相談させていただくかもなので、覚悟してて下さい(笑)

『パリ・テキサス』私も大好きです。『都会のアリス』も秀作でしたね、ヴィム・ヴェンダースは良いロードムービー撮りますよね。
ちっぽけな島国に住んでる身としては、羨望のまなざしで観ちゃう部分もあります。特にラテン諸国は越境していく魅力がありますし。その魅力が私の発表で伝わったかどうかは・・・(笑)

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック