忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
四十六回目。

マエガミ ヲ キリスギタ・・・(涙) 調子に乗って、チョキチョキしてたら・・・見事なパッツンに。親には『昭和、昭和~』って云われまくってます。悪く云えば、昭和のオカッパぽいかもしれないけど、私的イメ―ジはセブンティ―ンのモデル時代の木村カエラみたいな、ね。(どんな慰めだよ・・・) 今日電車乗ってタワレコ行ったけど、外出するだけで罰ゲ―ムみたいに恥ずかしかったです。髪型に合わせて、服ももっと個性派にしようかな。見慣れると案外普通なんですけどね・・・私に会う人は、笑わないでくださいね。本当に。私も、面白い髪型だってことくらい、笑われなくても分かってますから。

Eleventyseven

でね、タワレコ行ったって話です。ビックリしたよ、Everyday Sundayが国内盤出てる!! 私はFlicker Recordsから出した最初のアルバムから持ってるのですが、Inpopに移籍後の、3rdアルバムでまさかの海超え、日本で開花とは思ってもいなかったでしょう。クリスチャンバンドとしてのステイタメントが強い彼らにとっても、驚きなんじゃないかな・・・まぁ、タワレコ店員も、ことあるごとに『キャッチ―』 ばっかり書きやがって、いい加減『キャッチー』だけを売りには出来ないんだよ、って言ってやりたいですけど、使える言葉なんですよね(笑) 試聴機に餌まいて、つられた客が一曲目のフックに惹かれて買う・・・安っぽい流れですよ。別にEveryday Sundayが売れることに何の問題もないんですよ。伊達に何年もやってないですし、そこらのクソバンドよりはずっと良いです。もはや「そこらのクソバンド」を聴く暇もないので、どんなのが「そこらのクソバンド」か分からないけど(笑)

そんなEveryday SundayのFlicker後輩であるEleventyseven2ndもようやくゲットしました。すっかり忘れてただけなんですけど・・・自然に疎遠になってしまったかつての友人Kが1年前、某ディスクユニオンでEleventysevenの1stを激安で買い、『Fall Out Boy以来、久々に聴き込めるバンドに出会った気がする』とベタ褒めしていたのを覚えています。その時点で私は激安でもなんでもない原価で買ったアルバムを持ってましたが、確かに聴いてて気持ちの良いバンドが少なかった時期だったので、彼らの存在は際立ってたかも。2ndはストレ―トなパンクチュ―ンが目立った1stとは変わって、エレクトロポップパンクな感じですよね。雰囲気では、Powerspaceに近いけど・・・Eleventysevenのエレクトロ使いに他と違いを感じる点は、アルバムのテーマを「ギャラクシ―」とすることである意味『ブ―ムじゃなくてコンセプトで使ってるんですよ』アピ―ルをしてるのが、抜け目ないというか、賢いというか(笑) 単に何も考えてないんでしょうけど(笑) やっぱ明るくて若くて元気で良いですね。

あとCobra Starshipアルバムもようやく購入。あと、Base Ball Bearの『愛してる』も買っちゃった。今日はそんな感じです。

PR
by Syamo Trackback(0) Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by とうふ 2007.11.12 Mon 21:28 EDIT
おー君も一緒か!!爆 うちもパッツンパッツン!!明るい茶色に金と黒が入ってグラデーションみたいで意味がわからん金になったけぇ、あだ名が「リカちゃん」になってしもた。

Everyday Sunday日本でかなり人気出たよね。MiyagiのタワレコもHMVもキャッチャーで特集組まれてあるよ(笑)ほんまEveryday Everywhere Sundayだよ(ぇ!!)

パッツン同盟
by しゃもじ 2007.11.13 Tue 23:35 EDIT
仲間がいて嬉しいぜ!!(笑)パッツンでも良いよな!!うち、髪の毛染めたこと無いんだぁ―髪が細いから多分ボロボロになることが目に見えてるよ(涙)だから、グラデーションとかイカすと思うよ!!^^笑

Everyday Sundayの日本盤CDの帯に『大型新人』みたいなことかいてあって・・・キャリア的にはかなり積んでるんですけどね、みたいな(笑)大体、洋楽触れたばかりの高校生女子どもが食いついてる印象が強いんだけど、それはそれで売れればいいのかな―(笑)

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック