忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百二十六回目。
クルリン・クルリン・クルリン・ポイ♪ご安心ください、イナックスのしゃもじです!! 普通に日記書くと、昨日友達に会いました。すげ―楽しかったです。昆虫の話を肴に、食べてばっかりいた気がします。二十歳そこらのうら若き娘二人が、何時間も昆虫や動物の話をしてる姿は、おじさん達からすれば珍妙かもしれません。それでも私たちは限られた青春の日々を有意義に過ごしているのです!! ・・・ちょっと分からなくなってきました。しゃもじ家に招待して(この為に部屋を一晩かけて清掃しました、良いきっかけでした)、ご飯食べました。かたつむりのナメ吉も紹介しました。こいつ、大きくなってる気がしますよ。めちゃめちゃ大食漢です。二十歳そこらのうら若き娘がカタツムリを成育し、愛する姿は、おじさん達・・・(中略)・・・のです!! いや―楽しかった。

Death Note 

そうそう、先週に引き続き(ブログには書いてませんでしたが)『デスノ―ト』の続編を今週の金曜も見てしまいました。漫画を高2の時に5巻ぐらいまで友達に借りて読んでいたのですが、そのときは面白いと思っていたけど、それっきり続きを読むこともなくなっていましたんですよね。んで、映画版。結構良く出来ていますよね。その、原作と比較した感じは。ちょっと舞台で活動しすぎたのか、藤原竜也の演技が大袈裟に見えてしまいましたが、キャストもまぁまぁ。(ちなみに月の『コンソメ味は僕しか食べないんだ』みたいなキメ台詞のモノマネが今私のマイブ―ムです:笑)何より、松山ケンイチの演技はなかなか良いですね。浮世離れした空気を上手くモノにしてます。たまに評論で「この物語は犯罪と法律の矛盾をどうたらこうたら・・・」と褒めるものを見ますが、ぶっちゃけ何でこれがこんなにウケたかってのは、そういう物語の大きなテーマよりも、追い越し追い越されの頭脳戦だったんじゃないかと思います。読者も騙されて心地いいっていう。私もそういう小細工が面白いと思ってたけど、あんなに頭のいい月が「新世界の神だぁ~」とか言うときはものすごくバカに見えますし、どうしてあんなに歪んだ思想を持った人間になっちゃんたんだろ、とかね。父親の影響と考えるには暴走ぶりが激しいし・・・「何で分かってくれないんだよ父さん!!」(遺言?)と言う姿は哀れですらありましたね。でもあんなネロみたいな息子にも、ラスト倒れた時に駆け寄る父親の姿はなんとなく複雑でした。鹿賀丈史、さすがですね。

あと、金子修介監督の起用は個人的に非常に嬉しかった。彼は、荒唐無稽なありえない設定から上手く現実世界に結び付けてグイグイ引き込んでいく、強引でありながら親切丁寧な表現は彼の実力でしょう。さすがロマンポルノ出身。(え?)

♪今聴いてる曲♪
PolaroidDreamers
・・・若い(笑)とにかく若い。まだ高校生くらいだったと思う。でも、年齢を考慮してこのクォリティ、まぁなかなかやりおるなって感じ。まだ親が養ってくれてるのか、Myspaceで無料DL大放出中。

あのね―うちの母親の夢にいきなりLが出てきたんですって。別にうちの母親は松山君のファンとかじゃないし、デスノ―ト真剣に見てたわけでもないのに。それなのに夢に出ちゃってね。そんで私が半分冗談で「新しいLの映画観ようかな―」とか言って親が「え―本当に―?」とか言ってたのに、しばらくして私の部屋にコソコソッと来て、「ねぇねぇ、さっきLの映画観るって言ってたの、本当に?来週の水曜だったら私も行けるかも・・・」なんて可愛く言いやがったわけですよ!! もうすぐ48歳だってのに異常に可愛いんですよ!!(爆)

だから母と一緒に行くかもしんないです。Lが夢に出てきてから親近感湧いちゃったんだってさ。私も結構好きだし、デスノ―トとは切り離された物語ってのも面白そうかなって。っていうか、松山ケンイチのこと、うちのおっかぁ「イチケン」って呼んでるんです。逆にしてるあたりも、可愛いです。うちの母親。でしょ?(同意求めるな)
PR
by Syamo Trackback() Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック