忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
七十六回目。
We The Kings
 
We The Kingsのセルフタイトルデビューアルバム『We The Kings』― 5人組だったときから、期待の新人という扱いを受けていたし、応援していたので、実はかなり期待をしていた。それに、試聴の段階ではかなり興奮して、下半期トップ10は硬いぜベイベ!!とか一人で鼻息荒くしていたのだけど、いざ貴重な小遣いをはたいてみると、これが格段に品質が落ちたように感じる(笑)やっぱり状況に、リスナーも影響されるんですね。

とりあえず、Boys Like Girls(母)とCartel(父)が子ども作ったら、We The Kingsという息子サンが生まれたという感じ。ただ、双方のおいしいどこ取りというよりは、若干劣化版みたいな…爽やかで、『オッオ―』とか『エオエオ』とか『カモンカモン』(何)とか云っておけば、ライヴでも絶対盛り上がるキャッチネスを醸せる、という手堅い作りではあるのだけど、どうにも説得力が欠けるというか…でも、ひと夏を鮮やかに彩るにはピッタリ過ぎる、爽快さですね。で、何で冬に聴いてるんだよって感じなんだけど。この夏の終わりっぽさ(意識してる)はBoys Like Girlsに似てますね。でもBLBはもっと沁みったれた感じで、私みたいなサッパリ系にはWTKの方が合う。ちょっと期待はずれ感があるにせよ、1stアルバムとしては十分な掴みとセンスを持ってるし、これからが楽しみなことには変わりないです。音楽に対する真っ直ぐさは感じるし、女子中学生向け音楽のレベルから脱却してきた先輩たちを見習って頑張って欲しいですね。←偉そう。

にしても最近はアレですね、ダークなエモシーンへのカウンター精神なのか、これでもか!!というほど爽やかで青春してるバンドがグッと増えましたね。しかも、全然クサクない。ギップルちゃんが出て来ません。分かんないって?これッスよ、これ

せっかくなので、5人組時代に無料で落とした今となっては貴重な音源をimeemにupしたので(追記)聴いてみて下さい。一曲は、アルバム最後に納められてるナンバーのデモ版。今のVo.Travisは、アー写の隅っこでピンボケしてるメンバーだったので、ビックリしました。




にしてもamazonのレビュー、どれも大絶賛ね!アンタ、この程度で大満足してたら、ポップが廃れるっちゅ―の。もっと高みを目指して欲しいもんです。応援してるから、こそ!! 彼ら結構マメだからメッセージとか返してくれますよね、かわいい。ちなみにこのTravisのカッコ凄い好きです。こういう派手色なパーカ探してるんですけど、なかなか手ごろな値段で売ってない・・・総柄とか好きなんだけど全然見つからないし。

Gimme that Hoodie!
PR
by Syamo Trackback() Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック