忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
五十七回目。

月曜日に授業を入れてないので、今日から4連休なのです。イヤッホイ。図書館に本を返し忘れたから5日間延滞だぜ、ペナルティ食らうぜ、ヘイヘイ。ところで、最近本当に寒いですね。一説によれば気温がぐっと下がると変人が増えるそうですが(私の持論です)、塾の生徒R君がコンビニでバイトをしていて、よく変人さんに遭遇するそうです。ある男性客は新聞紙を普通にレジに差出し、『レンジで温めてください』と一言。冷静沈着なR君は注文に従ったところ・・・『お客様、レンジが閉まりません』と返答。すると『じゃ良いです』という名言を残して、男性客は立ち去ったそうです。よほど、ぬくもりが欲しかったのでしょう。またある日、別の男性客がごく普通に品物を持ってレジに置いたのですが、支払いがすべて1円と5円だったとか。冷静沈着なR君は、淡々と小銭を数えていたのですが、並大抵な枚数ではないため時間がかかってしまったようで、痺れを切らした男性客が一言・・・『遅い』 ― 冷静沈着なR君は『あと一枚小銭が多かったらキレてました』と笑ってました。もはや、変人どころか「未知との遭遇―2007冬』といった感じですね。
 Lotte    
先日、私も母とコンビニに行きました。私は最初、お菓子コーナーの新作チョコを眺めていたのですが、横に酔っていると思われる中年男性が来て『お嬢ちゃん、何か欲しかったら良いなよ~買ってあげるからさぁ~』と言ってきました。『気前がいいですね、ではロッテの新作「リッチフルーツチョコ」が一枚200円以上と高額なので、林檎洋ナシストロベリーラズベリー2枚ずつ・・・』と云いたいところでしたが、ここは笑顔で大人の対応。おじさんには絡まれやすいからな~と思いながら、ロッピーで支払いをしていたのです。支払いが済み、母親の元へ行こうとしたら、なんと母親がさっきのおじさんに『アイス欲しかったら買ってあげるよぉ~』と絡まれてるではありませんか。母も笑顔で大人の対応をしてましたが、私は酔っ払ったおじさんには二十歳そこらの小娘と、4●歳(人権保護)の熟女も、同じように見えていたということがちょっと引っかかりました。

みなさんも、うがい・手洗い・忘れずに。
・・・もう、今日は自分が何を書いてるのかよく分かりません。

PR
by Syamo Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック