忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百六回目。

本当に日記っぽくなってるこのブログですが、今回もそんな感じで。実は私・・・カタツムリ、始めました。飼ってるんですよ、今。先日、おとんが朝食を温めようと電子レンジを開けたら、なぜか中にカタツムリが一匹。しかも1cmにも満たない赤ん坊みたいなカタツムリで、発見したおとんも意外とすごいなぁと思いました。そのままチンしてたら、カリッカリのカタツムリが出来上がってたかも。おとんが、エスカルゴだと思ってパクリしちゃってたかも。…それはそうと、これも何かの縁かと思って飼い始めたわけです。名前は『ナメ吉』です。なめこの瓶に入れて最初は買ってたんで(笑)でも、ちょっと狭いかなって思ったので、今日デカめの瓶に移してあげました。   

    name-taro 

画像は、もっと良いの取れたら差し替える予定です。
キャベツを主食に入れてあげるとおいしそうに食べてますよ。他にも、カラの栄養になるとされる卵の殻を入れたり、落ち葉でベッドを作ってあげました。詳しくないんですけど、時期的に冬眠してた方が良いと思うんですけど、ピンピン起きちゃってるので、初夏の交尾時期までに大きく育ててあげようと思います。お嫁さんは同じサイズじゃないとね!! ナメ吉って付けたから雄って設定なだけで、雌雄同体ですけどね。よっぽど外の世界が恋しいのか、瓶の上の方にへばりついてることが多いです。可愛すぎますよ―!! 今は殻にこもって寝てるみたいです…癒されます。母親はあまり好きではないらしいです。ショック。

♪今聴いてる曲♪
EskobarAs The World Turns
新曲だ!! 待ってた、本当に待った。久々に聴くダニエルの声は相変わらず透明感があって綺麗ですね。『There's Only Now』(ベタに一番好き)に近くなったかも。好感触。



ちょっと昔の歌謡曲っぽい雰囲気もある感じ…適当ですけど。なんか全体的に安っぽい映像なのが気になるけど、よしとしますか。
As The World Turns


悩むけどこれが一番好きな曲かも。『Tell Me I'm Wrong』 


やっぱりヒットしたこれも捨てがたい。馬面Heatherさんより、中世的なDanielの方が美しいと思う私の美的感覚は割と正常だと思う。っていうかYoutubeのコメントに「ダニエルはカーディガンズのNinaに似てる」ってあるけど・・・え?Ninaの方はどっちかっつうとキルスティン・ダンスト似かと。
Someone New



ちなみに、この歌を昔の恋を引きずってる友達に送ったことがあります。歌詞があまりにぴったりだったから。まぁ結局その子は、今じゃ彼女とヨリを戻して仲良くやってるんですけどね(笑)

この曲も好きですね。これもコラボバージョンなんだけど、このEmmaさんとかいう女性と比べてもDanielの方が綺麗だと思っちゃうんですけど…自分より綺麗な女性とはコラボしないんですかね(違)声も負けないくらい綺麗ですね(笑) 
You Got Me


Links : WebsiteMyspaceYoutube公式、他のMVもオススメ
PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by non 2008.01.19 Sat 14:58 EDIT
カタツムリ!
かたつむりの赤ちゃんって可愛いよね(´▽`)
小学校のときに友達が飼ってたの思い出したよ★
でもエスカルゴにならなくて本当良かったね!
電子レンジにいたなんてなんて大胆な子
立派に育ってくれるように頑張って♪

上の曲みんなキレイだね

でんでん虫
by しゃもじ 2008.01.20 Sun 20:33 EDIT
ひさしぶり―!! めっちゃ可愛いよね♪
今までそれほど好きでもなかったんだけど、こんな愛らしいとは思ってもいなかったよ^^今は枯れ葉の上で寝てる・・・のかな?元気ないみたいでちょっと心配(><;頑張って立派に育てるよ!!

Eskobar綺麗だよね♪おすすめだよ☆

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック