忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
百五回目。

コンソメパンチのCMが大好きなんです。(カーソル合わせるだけで、SnapShotsの小窓で見れます) これ見ると元気が出るんですよね。昨日大学で、歌いまくってたら最初は友達も笑ってたんですけど、段々引き始めて、それでも歌ってたら、今度は『大丈夫?』ってリアルに心配されました。そんくらいツボです(笑)特に安来節の後の顔が絶妙すぎていつも笑ってしまいます。まさに「パンチで元気」ですね。

punch
以下、カルビー公式HPからの引用です。さぁ、ハンカチの準備を!!

『「コンソメ・コンソメ・コンソメパンチ♪ポンチじゃないよ、コンソメパンチ!」という印象的な歌に合わせて、犬のパンチくんが大活躍するストーリーが展開します。テストの点が悪く落ち込む小学生を、飼い犬のパンチくんは励ましたいと考えます。元気になってもらおうと、「73分け」に「おもしろ眼鏡」「安来節」と色々な芸をしますが、全く効果がありません。そこで、スーパーにコンソメパンチを買いに走り、おいしいコンソメパンチを食べてもらうことで元気を出すことに成功します。「パンチで元気!の実現です。ポテトチップスコンソメパンチは、いつも皆さんのそばに居て、元気を出せる存在でありたいと願っています。撮影では、いろいろなパンチくんの扮装に、子供達が大喜び!「なんでこんな格好しているの?」と素朴な質問が飛んでいました。子役の八田星弥君は、役柄では終始落ち込んでいますが、ロケ現場では元気いっぱいでした!』

素晴らしい感動実話でしたね。ドラマの陰には常に真のドラマがあるものです。・・・ところで、パンチ君のネタは総ハズレ。少年的にNG、つまり寒かったという解釈で良いのでしょうか。パンチ君のネタを3つ合わせても、コンソメパンチ一袋に叶わなかったと…哀れパンチ君。さらに子供たちの素朴で、ピュアな「なんでこんな格好してるの?」の前には「おじちゃんさぁ~」という言葉があったと推測され・・・いや!!そんなハズは!!パンチ君に限って「中の人」など!! 私としたことが、とんだ失言でした。危うく多くのチビッ子のロマンを砕いてしまうとこでしたね…さて、そんな皆の友達、パンチ君は『アフガンハウンドサルーキを参考に創作した架空の犬です』だそうです。

か…架空って…嘘だぁぁぁああぁあ!!!!
カルビーはん、あんたってお人はぁぁああぁぁ…!! 
にしても犬の名前がマイナー過ぎて、普通に「縦伸びしたゴールデンレトリバー」くらいにしか思ってなかった私は、ビックリです。どちらも軍用機みたいな名前ですね。それでは!!

PR
by Syamo Trackback() Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
パンチ君
by souler rico 2008.01.18 Fri 10:49 EDIT
私も好きです〜!!このCM。
え〜っ?パンチ君てアフガンとサルーキがモデルなんですか?てっきり、純粋なアフガンだと思ってました。
ちなみに私は犬オタク。歩く犬事典を自負しており、かなりマニアックな犬も一目で分かります。
今飼っているのは、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグという、オールド・イングリッシュ・シープドッグ(テレ東「ポチタマ」のポチ)を小型にしたような犬と、アフガンとオールドのミックス犬。
パンチ君に負けないくらいの面白い奴らで、いつでも私を笑わせてくれてます。コンソメパンチいらずですww。

す・すごい(笑)
by しゃもじ 2008.01.18 Fri 20:31 EDIT
早口言葉みたいな名前の犬ですね!!絶対噛みますよ(笑)カッコよく言えちゃうricoさん、尊敬っす…わては猫なら結構いけるんですけどね、雑種に、雑種、雑種とそれから雑種・・・っておい!!雑種ばっかりかい!!(←止めて)
コンソメパンチいらずの愉快さとはすばらしい!!
ちなみに私は今日コンソメパンチを10年ぶりに食べました(笑)

いや―にしてもパンチ君最強ですよ、カルビー宛に手紙も書いてしまいました。まだ投函してないのですが、パンチ君から返事来ないかな―?(来ないよ)

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック