忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
九十五回目。

夕飯はおでんでした。なんか、牛筋がへその緒ぐらいしか入ってなくて、意気消沈。いや、母は私のひそかな減量計画に気付いて私の分を取り分けてくれたのかもしれない!! 愛ですね。ちなみに我が家は鍋ものだとしても、一つの鍋を仲良く突っつきあうほど家族仲が良くないので(一部)、全て個人用の土鍋や皿に取り分けてあります。コンロも2つしかないです。したがって夕飯は同じ家にいながら全員バラバラ。おかげさまで綱渡り的でスリリングながらに、円満な関係を続けております。

さて。新年一発目のお買い上げCDでも書きますか。amazonさんは労働者を人間だと思ってないのでしょうか、30日振込のCDが元旦に届きました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。とにかくお買い上げは下記二品。

Ruth 
Ruth Secondhand Dreaming
Grey HolidayThe Glorious Revolution

とりあえず、Ruthが良すぎる。新年一発目がこんな素敵な作品で迎えられて自分は幸せもんですたい!! Tooth & Nailの狭き門をくぐり抜けた新人バンドですが、今はメジャーロックバンド産出してるレーベルなので、すでに未来有望なイメージで、私みたいな捻くれもんは「どんなもんだい」と身構えがち(?)ですが、そんな天の邪鬼な心はRuthの爽やかポップなチューンの前では太刀打ちできず、それどころか土下座、いや土下埋まりしたいくらいです。演奏や細部は粗さが残り、技術的な面を多く褒めることは出来ませんが、とにかく真っすぐでシンプル、素朴でキレイ。凝ったことは何もなく、削ぎ落としたというよりは「ありのまま」という感じ。目新しいことはありませんが、ピュアなロックが好きな人おススメ。SwithfootNada SurfHoliday Paradeの音の雰囲気が好きな人にはいいかも(それぞれ違うけど)あと、聴いていてJimmy Eat Worldも頭に浮かびました。私は的確なことが言えないことが多いのでとにかく気になる人は聴いて下さい。・・・これは当分、愛聴盤探しには困らないな。



Grey Holiday

Grey Holiday
は前から好きでしたが、amazonで購入できるって知らなかったので購入。こっちは、とことんポップなロックです。Leelandと仲がいいみたいですが、ちょっとタイプは違う。Leelandの音楽は奥が深いけど、Grey Holidayは可もなく不可もなく、でも聴きやすくて好き。別に浅いとかじゃなく、本当にポップさを追求してると思うんで、あえてBackstreet Boys好きにもオススメしたいくらい。なんだかんだ言って好きなんですよね、こういうの。BSBはまともに聴いたことありませんけど・・・なんか気持ち悪くて。上の写真見て、ヴォーカルのしゃくれっぷりに抵抗感がない人は是非聞いてみてください。
PR
by Syamo Trackback() Comment(4)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
明けましておめでとうございますー
by ame 2008.01.01 Tue 22:38 EDIT
今年も宜しくお願いしまーす

どーやらRuthのリンク先が違うっぽいですよー

どうもどうも(笑)
by しゃもじ 2008.01.01 Tue 23:02 EDIT
今年もよろしくお願いします:)

あ、ほんとだ。スクリーモじゃねーよ的なね。
直しました、ご指摘ありがとうです!!

まぁいつも、「違ってたらググレカス」的な不親切心たっぷりに書いてるんで、そこんとこもよろしくです(笑)

いいですね~
by sho 2008.01.09 Wed 02:08 EDIT
かなりお久しぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか?

myspaceで視聴したところ個人的にはGrey Holidayが気に入りました。Let Goのイントロを聞いたときは「ちょっとMAROON5っぽいな」と思ったのですが、聞いてみるともっとストレートなロックでした。

ちょっと古いような新しいような不思議なバンドですよね。

無題
by しゃもじ 2008.01.13 Sun 03:11 EDIT
Shoさんお久しぶりです!!覚えてますよ―ええ!!
旧ブログでもお世話になりました♪

Let GoはR&Bっぽい曲調ですが他のを聴くと結構ロックしてるんですよね!メロディといい、個性的というよりは普遍的な良さがあるバンドだと思って期待してます^^

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック